スポンサードリンク

福山雅治の友達

福山雅治の友達

福山雅治さんと言えばやはり女性からの熱い注目を浴び人気を博していますが、お友達となりますと男性のお友達が実に多いのです。下ネタをズバズバ言ってしまうあたりがお友達を作るポイントなのでしょうか。

アミューズの先輩の桑田佳祐さんに福山さんはマサジと呼ばれています。仲が良すぎてハメを外しすぎてしまったのでしょうか、桑田さんの家でパーティーを行ったときにとてつもなく酔ってしまった福山さんが、飾ってある皿を投げたりなどしたため桑田さんの家には立ち入り禁止になってしまったと泉谷しげるさんが語っています。

また福山さんからオールナイトニッポン木曜1部を引き継いだナインティナインの岡村隆史さんは福山さんの方がが年上ですが福山くんと呼んでいます。

同郷生まれのSHINJO(新庄剛志)さんとも仲が良く、北海道日本ハムファイターズの試合を見に行ったこともあります。2006年シーズンには福山の楽曲の美しき花(milk tea や あの夏も海も空も の場合もある)を登場曲として新庄さんが使用しています。他にも、西川貴教さんや加藤晴彦さんとはプライベートでも仲が良いのです。

小説家の内藤善弘さんとはデビュー当時から親交が深く、一緒に旅行したりもしています。

女性から人気がある男性も素敵ですが、同姓に好かれる福山さんみたいな男性も信頼における感じがして素敵だと思います。